FC2ブログ
2015/08/08

青森県のみどころ

田舎館村の田んぼアートを見てきました。
私は今年初めてだけど、
年々クオリティが高くなっているのが
昨年までの展示写真でよく分かります。すごいなぁ!

こちらは第二会場のスターウォーズ★
堂々としたC-3POとR2-D2が貫禄を見せつけてますな。


ちなみに、メイン会場の田舎館村役場は50分待ちだったので断念しました。


リンゴ畑には青いリンゴがたくさんぶら下がってました。
それが道沿いにズラーっと並んでいるのもまたこの時期ならではの可愛らしい風景ですね(^-^)






東北 八戸 カフェ フラ



2014/09/19

ワイルドだろ~

IMG_0895.jpg

今週のお休みは温泉に入りました。

その温泉は、こんな山道を進むと、
ポコっと急に道端に現れる。

IMG_0896.jpg


IMG_0897.jpg


おーーーー。
女子は無理だろーーー。


と、ゆうことで、
水曜日の夜中に出発して、
夜中に車のライトとヘッドライトをして入りました(笑)

温泉は言うまでも無く非常にいいお湯でした。


それ以上に感動したのは、
自分が素っ裸で山の中に居る開放感と、
満天の星空★

この上なく極楽なのです。
温泉と開放感と星空と、お酒。

この4点セット。
もう、間違いないでしょう(笑)

夜暗すぎて写真撮れなかったので朝に撮りました。

へーーー。
相当ワイルドな温泉だなーーー。

マニアな方やバイク乗りの方々にも有名みたいデスヨ。




2014/01/17

階上岳

140117 018


140117 016
久しぶりに山に登りました。

山登りといってもハイキングみたいなもんですが、鈍った身体には結構こたえました。

たまに雪がチラチラ・・・頂上に着くと吹雪いてまして、汗をかくほど温まった身体があっと言う間に冷えてしまいます。

筋肉痛になるかな~?と思いましたが、今日のところは大丈夫!

多分明日だな^^;

3時間の散歩でした。


2014/01/10

初すべり。

140110 024

いや~35年ぶりにスケートをしてみました。

これが案外滑れるもんですね(笑)

ま~滑れるといっても初心者に毛が生えた感じですが。

だんだん慣れてくると無茶をしたくなるのが悪いところでして・・・

最後に大コケして打撲ですよ^^;

骨が折れなかっただけでも良しとしなければですね。

終わってみれば足腰ガクガク(汗)

筋肉痛が心配です。






2013/12/28

谷地温泉

131227 031

131227 036

131227 029

久しぶりに温泉にいきました^^

青森県十和田市の八甲田連峰の1つ、高田大岳の登山口にある標高800mの高原に湧く開湯400年の秘湯。

谷地温泉は、ニセコ薬師温泉(北海道)、祖谷温泉(徳島県)と並ぶ日本三大秘湯の1つだそうです。

お湯は38度の霊泉(ぬる湯)と42度の白濁湯。

まずは霊泉で身体をならして、次に熱い湯に・・・体がぽかぽかで、心もぽかぽか、財布の中身もぽかぽかになればいいのにな^^;

年始2日から営業いたしますがランチは3日より提供いたします。
夜はお酒も呑めますよ^^