P.n Caf'e

おひさしぶり

新井田公園の桜の葉が全部落ちた日、
白鳥が二羽やって来ました。

今ではもう10羽くらいいるかな。

冬、ですねぇ。




夏の風物詩

親戚がウニ採りが始まるからとゆうんで、初のお手伝いに行って来ました。


私はピンセットでゴミを取る役。これが早さと正確さが要求される、意外と集中力のいる部隊。集中します。

相方さんはひたすらウニを割る作業。これもトゲが刺さって痛いらしい。



叔父さん達が潜って採ったウニを広げます。


おおお!高級ウニが沢山!
作業しながらチョイチョイつまみます。
お寿司屋さんでウニを食べるより遥かに贅沢な気がしました。そしてホッペタ落としてきました(笑)

夏って楽しいな~~!






東北 八戸 カフェ フラ

ウメちゃん



梅の甘い香りが鼻を擽ります。
このマットな色彩がとても好きです。
触るとケバケバしてて可愛らしいです。
ケバケバといえば、桃さんもそうですね。子供の頃、桃が可愛くて思わずホッペにスリスリ・・・うっ!って経験ありますよね。
可愛いものには棘?(笑)でも桃、美味しいですよね。

話は少しそれましたが・・・この梅、生で食べると危険ですよね。
熟してない青い実を生で食べると、青酸という毒になります。
だけど、ジュースやお酒、梅漬など時間を掛けて漬けた梅はアミグダリンが抜けて毒も消えちゃいます。
クエン酸を含んだ梅ちゃんは疲労回復の効果が・・・疲れが溜まりやすい夏に向けて、梅のジュースでも作りましょうか。(P.n)


心躍る

来た…!!!!










お花見、いつやろうか(^^)


八戸1番



毎年恒例の~
わたしが知ってる八戸イチのXmasイルミネーション、鮫駅!!

今年は赤いハートが加わって磨きがかかってます。
もしかして1年にワンアイテム増えてバージョンアップしてるとか??


バージョンアップと言えば、
private northでもフライマンたちの男子会…をやりました。
皆さんのパワーは去年よりもバージョンアップしてました(笑)

来年はフライガールを一人でも増やして更に華やかな忘年会を開きたいですね!


private northは30日まで通常営業しています。
Xmasや忘年会、納会などまだまだ胃腸の酷使は続くかと思いますが、ホッと一息入れたくなったら是非お立ち寄りくださいませ(^^)

年明けは2日から営業します!


«  | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ