FC2ブログ
2013/12/06

cafeとフライフィッシング

131206 020

昨晩、お客さんの誕生会を貸切でやりました。
アットホームな会で主役さんも沢山の人たちに囲まれて楽しそうでした。
改めてお誕生日おめでとうございます!
またパワフルに一年を重ねていくんだろうな~。
期待しています*


さて最近、前からやりたかった『レイアウト変更』をしました。

フライフィッシングとcafeのバランス。
cafeやりながらフライ用品を売っている店。。。
フライ用品を売りながらcafeをやっている店。。。どっち?
思わず考えすぎてしまうテーマでして。


どちらも正解なんですが、
初めて入ってきたお客さんは9.9割「???」という顔をします。
私もそれを見て、「わかります。でも、合ってますよ~。」といつも思います。
じゃあそれを解消しつつ、店の雰囲気も壊さないレイアウトって何だろう?


「大きいテーブルだ!!!!」

ということで大きなテーブルを作っちゃいました。
これが果たして問題解決に繋がっているのかはまだ分かりませんが、
私は大分満足しています(笑)


基本的に同じテーブルについて食事をするって私は好きですね。
たとえば、お酒を飲んで隣に座った人と思わずしゃべっちゃう、なんてのも好きです。
そうやって人と繋がっていく縁があるかもしれない。
あると良いな~。


ってことで、私が大きなテーブルを欲しかったって話です(笑)


あ、でも、
昨日の誕生会に間に合って良かった!
やっぱり一つのテーブルを囲むって素敵だ。

131206 012

★ホッとチョコレート ¥500(写真)
★ホッとココア    ¥450
        






コメント

非公開コメント

こんにちは。

色々アドバイスありがとうございます。

ま~猫カフェがあるぐらいなので、そんなに神経質にはなっていません(笑)

配置換えしたおかげで、フライの方の主張が和らぎましたし、これで一般のお客さんも入りやすくなったような気がします。

テーブルの出来具合 時には家具職人ってのも有りじゃないですか(笑)
11.6feet #7ぐらいの竹竿も作って下さい(^^)

ミスター、竿は無理・・・(泣き)
今度は看板を作らねば!!