FC2ブログ
2017/08/23

頂きましたvol.12



私が尺ヤマメを釣ったら開けようといただいたワイン!
どんな味かな~、開ける日はちゃんと来るのかなぁ、と釣れる自信も無かったので半ば他人事のように日々やり過ごしておりました(^^;

が、!!!

未だに自信などありませんが、
想っていれば必ず叶うものなのですね!
尺ヤマメの目標達成~~!!!



ボトル自体ずっしりと重く、
香り、味、共に芳醇なワインでした。
短角牛の赤身と一緒にペロリでございました笑

エディツイオーネ チンクエ アウトークトニ
イタリア フルボディ
2016年 ベストイタリアワイン(赤)でルカ マロニさんから99ポイントを獲得!(なんのこっちゃ笑)






2016/06/10

頂きましたvol.11


群馬県 永井酒造株式会社の吟醸「谷川岳」
ほんのり甘くて柔らかい口当たりでした。


モエシャンドン アンペリアル ブリュット。
しっかり冷して、キリキリッと喉を通っていく感じ、あ~これこれー!うまー!
\(^o^)/
幸せの瞬間ですなぁ


スパークリング日本酒!
いま流行ってますよね(^^)
やまとしずく純米吟醸(生)「青春ノヤマト」
日本酒苦手な人もこれなら好きになるかも!



プスーー!


2015/11/16

頂きましたvol.10

先日、デーリー東北さんのいちコーナーにフライフィッシングを楽しんでる人として紹介して頂きました。

実はその日、別のページにも載ってたんです、わたし。


お気づきの方、いらっしゃったでしょうか…(笑)


で、当たったのは、コレです。

八戸酒造株式会社「陸奥 八仙」大吟醸

大吟醸らしい、華やかでキリッと香りたつ大変美味しいお酒でした。
お刺身とチビチビ、が正解かなぁ。
私はこともあろうか、ハンガリー料理とかゆう洋食と合わせてしまいました…。


ご馳走さまでした(^^)

2015/10/24

頂きました vol.6~9


左) 株式会社新澤醸造店 純米吟醸 「伯楽星」
某航空会社のファーストクラスでふるまわれているという日本酒! 確かに。どんな料理でも邪魔をしない、フラットなお酒でした。

右) 株式会社中村亀吉 無濾過無調整 濃醇原酒 特別純米 「亀吉」 no.194号貯蔵タンク
…名前、長っっ!
これは私好み!!辛口でキリリッとしてるけど米の甘味もしっかり。呑みごたえある~!



左) 「ヴーヴクリコ 」イエローラベルブリュット
ヴーヴクリコの代表的なシャンパーニュ。辛口でこれまたするするするする。旨かった~!もっとちゃんと味わえば良かったような…

右) ニッカウヰスキー株式会社 「NIKKA COFFEE MALT WHISKY」
仄かにコーヒーの香ばしい香りのするウイスキー。これなら飲める!とハイボール(レモン無)で頂きました。


いずれも頂き物。某焼鳥大将の誕生日やKYちゃんウェルカム八戸で。皆さまありがたやありがたやでごさいます。

ご馳走さまでした*
2015/10/02

頂きました vol.5

本醸造「朝日鷹」 生貯蔵酒



言わずと知れたかの有名な「十四代」を生んだ鳥本酒造の新酒。
瑞々しい香りはさすが!といったところ。

ご馳走さまでした(^^)



※十四代は高木酒造となってますが同じだそうです。