P.n Caf'e

今週のケーキと夏季限定ドリンク

今週のケーキは、桃~!
美味しい桃を沢山いただいたので、
それを使って「フレッシュ桃のプディング」にしました。
火を通さないので桃そのものの味が楽しめますよ!
カラメルソースとの相性もバッチリ!!



続いては…、
夏季限定で自家製「梅スカッシュ」を始めました!
青梅の爽やかさも残しつつ…熟成させた梅シロップが濃厚です。
夏バテ予防にも良いですよ!
ぜひ飲んでみてください(^^)


今週のケーキ



先日、浄法寺のYousay君からブルーベリー収穫時ですと連絡をもらったので早速摘み取りに出かけて来ました。

100株ある畑にたわわに実った果実はピカピカツヤツヤしていてそれはそれは美しかったなぁ!

黒く色づいた実はほぼ摘み取ったけど8月半ばまではなり続けるらしいです。

また、行きます!!!

と、言うわけで、Yousayブルーベリーのタルト作りました(^^)
ブルーベリーの酸味とカスタードの甘みが絶妙。
ヨーグルトクリームを添えて三段オチでございますm(_ _)m
   

今週のケーキ

暑くなってまいりました!!
短い夏を満喫しましょうーーー!


今週のケーキは紅茶とブルーベリーのシフォンケーキです。
ブルーベリーもあと半月もしたら収獲かしら…楽しみだわ~!!!

今週のケーキ



今週のケーキは、カスタードパイ です。
果物をダイレクトに乗せてます(^^)

食べづらいかも…
豪快に手づかみで食べても良いと思います笑

いちごがもう終わりになりましたね。
なので上の果物は変わるかも知れません。

夏が来るんだなー!嬉しい!

今週のケーキ

八戸の小学校は土曜日の悪天候で日曜日に運動会が延期になったとこが多かったとか。
そんな中、モッチーの小学校は決行したそうです(^^)

次の日、彼の声はガラガラに枯れてました。
一生懸命応援したんでしょうね(^^)
お疲れ様。小学校最後の運動会、思い出に残ったかな?


さて、今週のケーキは

ココナッツとチョコチップのシフォンケーキ

バナナを添えてなんかちょっと南国な感じ…(^^)



 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ