P.n Caf'e

桜の季節

DSCN0020.jpg

いよいよ北東北にも桜の季節がやって来ました。
なんかホワーッとした掠れた風景が日本ぽくて好きです。

春は風の季節・・・この桜の風景もアッという間に終わって寂しいような?

今度は山で春を探します。



 

今週のケーキ

春になると 桜色+抹茶色   が 欲しくなる。

ね?春っぽいでしょ?
とは言え、意外とまだまだ寒いのも、  春。
思ってるより実感として、桜よりも付け合せはまだまだイチゴですね(^^)
濃厚な抹茶生チョコレートのタルトを
爽やかな初春の酸味(イチゴ)と共にどうぞ(^^)
ほろ苦いコーヒーとも良くあううううーーー!

馬場園芸のほうれん草&ホワイトアスパラ


馬場園芸のほうれん草と、ホワイトアスパラが入荷しましたー!
甘ーーーくて美味しいほうれん草と、今の時期は国産も珍しいホワイトアスパラ(´∀`)
早い者勝ちです!

◆ほうれん草   130円/1束
◆ホワイトアスパラ   250円/1袋


馬場園芸のアスパラ!


去年からアスパラ苗の植え込みでお手伝いに伺っている、馬場園芸さんのアスパラが届きました。
いよいよ収穫が始まったようですね!

この時期でも香り高い瑞々しい国産のアスパラが食べられるのは嬉しいですね(^^)
今年から直送もしてくれるそうですよ!
年末年始のご挨拶に持っていっても喜ばれますね~。箱もシンプルでオシャレだし(^^)

Facebookやってる方は<馬場園芸>検索でチェックしてみてください。



さてさて、明後日のクリスマス告知です(^^)
クリスマススペシャルランチメニューやりま~す!

通常メニューに加えて、
✳︎自家製スモークサーモンとクリームチーズのサンドイッチ(スープ&コーヒー付) ¥750

パンも自家製なので無くなり次第終了です。あしからず(^^)

美味しいほうれん草!


1束 ¥120(税別)

岩手県二戸市浄法寺の農家さん、馬場園芸のほうれん草が入荷しました。
甘くて美味しいこのほうれん草。うちではサラダで食べます!トマトやオレンジを混ぜ込んで、シオ、コショウ少々にバルサミコでどうぞ。

昨年はここ馬場園芸さんに、農作業のお手伝に行きました。
農業について色々お聞きすると、こだわりのある仕事をしてるんだなと感じました。
「お客様が笑顔で安心して食する事ができる野菜を作りたい」と後継者の淳さん。
イケメンの彼はこれからもこだわりの野菜を作るでしょう。

また入荷したらブログでお知らせ致します。




 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ