P.n Caf'e

ごっつぉになります!


実家から故郷の味が届きました。

関東でも温暖な気候の房州はこの時期が枇杷の旬です。

実は私、アレルギーで生枇杷を食べれない…笑

それを言えずにいるので毎年送ってくれる叔母さん…(^^;;

でもジャムにすれば食べられる!ので、贅沢にジャムを作りました(^^)
もちろんスコーンのご注文には枇杷ジャムを添えますよ~

叔母さん、毎年たくさん送ってくれてありがとう!


※6/16(金)はお休みいたします。土曜日からは通常営業しますm(_ _)m

今週のケーキ



今週のケーキは、カスタードパイ です。
果物をダイレクトに乗せてます(^^)

食べづらいかも…
豪快に手づかみで食べても良いと思います笑

いちごがもう終わりになりましたね。
なので上の果物は変わるかも知れません。

夏が来るんだなー!嬉しい!

シーズン


春はスタートのシーズン。
食べる歓び。


育てる楽しみ。


可愛い同居人との新生活。

春と夏の間の今は、釣りの「良いシーズン」。
昨日は良型のイワナに遊んでもらいました。

「良いシーズン」の到来でしょうか(^^)


今週のケーキ

八戸の小学校は土曜日の悪天候で日曜日に運動会が延期になったとこが多かったとか。
そんな中、モッチーの小学校は決行したそうです(^^)

次の日、彼の声はガラガラに枯れてました。
一生懸命応援したんでしょうね(^^)
お疲れ様。小学校最後の運動会、思い出に残ったかな?


さて、今週のケーキは

ココナッツとチョコチップのシフォンケーキ

バナナを添えてなんかちょっと南国な感じ…(^^)



今週のケーキ

今回のお休みは秋田まで遠征。
この時期に行く秋田は初めて。まだまだ春の山とゆう感じではありますが、さすがは秋田。春でも山はどっしりと濃く深いという感じ。

関東の各地からもたくさん来てました。人気河川ですね。この時期はいつもそうなのかな?

そして、私は美しき秋田美人のイワナちゃんに遊んでもらいました。


さて、今週のケーキは

レモンフレーバーのレアチーズケーキ

そろそろ爽やかな季節が…と思って作ったのに、今日は非常に寒いーーがーん。(o_o)

熱い珈琲を淹れますので是非ご来店くださいまし。

 | ホーム |  »

FC2Ad

まとめ